SSブログ

【荒野行動】初心者向けおすすめのボタン配置はコレだ! [初心者]

【荒野行動】初心者向けおすすめのボタン配置はコレだ!



ボタン配置って、どういうのがいいのか悩みますよね?

こんにちは、荒野行動攻略ナビ 管理人の『りお』です。


初心者の頃から悩みまくって、配置変えまくった私が行き着いた初心者向けのおすすめボタン配置を今回は紹介したいと思います。

YEt471A8mXHfL2U1557144873_1557144965.png

初心者向けおすすめボタン配置



さっそくですが、私がおすすめする初心者向けボタン配置はこちらです。

201905062138.png


4本指で操作することが前提のボタン配置です。

初心者にいきなり4本指かよっ!」って声が聞こえてきそうですが、その理由は後述します。



で、ポイントは・・・

①左上の射撃ボタンと右上のスコープボタンは少し大きめ

②右手の射撃ボタンとリーンボタンは使わない
 →最小&完全透明化してマップの下に配置

③スマホの場合、マップは最小

です。

【SPONSORED LINK】


おすすめボタン配置の説明



まず「①左上の射撃ボタンと右上のスコープボタンは少し大きめ」からですが、よく使う射撃ボタンとスコープボタンをやや大きめにしています。

また、私の場合、近距離戦でジャンプ撃ちをよく使うので、マップ下のジャンプボタンも少し大きめにしています。


②右手射撃ボタンとリーンボタンは使わないので、最小サイズ&透明化してマップの下に配置して隠してしまいましょう!

iPadとか画面がでかいタブレット使ってて10本指とかしている猛者は右手射撃使ってる人もいますが、初心者のうちは左右両方にあると混乱してしまうので、左だけで十分です。

リーンボタンも・・・実際あんまり使わないです。
見せプ用ですね(笑)


③マップに関しては、スマホでもiPhone8 Plusとか、iPhoneX、XS Maxとか画面大きめのスマホならマップは小さくしなくてもいいかも?
(私がPlusとか、大きめのスマホでプレイしたことないのでわかりませんw)


最初から4本指操作に慣れよう



まず、荒野行動は最初から4本指でプレイすることをおすすめします!


初心者は2本指を奨める人もいますが、2本指だといずれ限界(壁)がきます。

そのとき4本指に切り替える人が多いですが、
であれば最初から4本指に慣れておいた方がいいです。


持ち方はこんなカンジ↓

201905062151.png


左右の中指と薬指、小指でスマホやタブレットの下(裏)を支えます。

そして、左右の親指と人差し指で操作します。

ちなみに端末はiPhone8です。

【SPONSORED LINK】


具体的な4本指操作方法



上の持ち方の写真を見てもらえればだいたいの操作方法はわかるかもしれませんが、具体的に説明すると。。。

LNksynm6MmMhfT51557147286_1557147369.png

左親指で前後左右のキャラの移動、
左人差し指で射撃します。



8rKgBmu9XCoKkBz1557147514_1557147572.png

右親指で上下左右の視点移動、
右人差し指でスコープを覗きます。


あと、私の場合、右手人差し指のスコープ付近にジャンプボタンを配置しています。

なぜここにジャンプと伏せるボタンを配置しているかは、前述の通り近距離戦でジャンプ撃ちをするためですが、このへんの詳細はまた別の記事でお伝えします。


【参考動画】初心者向けボタン配置



まー、ボタン配置って好みって言ってしまえばそれまでなんですが(笑)

いくつか試してみて、しっくりくるボタン配置を自分なりに見つけてもらえればと思います。

ということで、私の配置以外に参考になりそうな『初心者向けボタン配置動画』がありましたので参考までに貼っておきますね♪

【荒野行動】考えに考えぬいた最強のカスタムパネルを公開!!【スマホ版,ボタン配置】





今回も最後までご覧いただきありがとうございました(^^)

荒野行動攻略ナビでは
荒野行動の攻略情報、アップデート情報、おすすめの武器や設定、
初心者向けのコツなどを記事にしています♪

気に入っていただけたらSNSなどで
拡散していただけるとウレシイです。


ではでは、また次回(´∀`*)ノシ バイバイ

【SPONSORED LINK】


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。